ID無料移動方法

レベル帯、アイテムレベル帯で当てはまるところのダンジョンへ無料で飛べることしってますかー?

Hキーを押して、

赤枠のところにチェックいれます。

あとは、各ダンジョンの欄をクリックすると、ダンジョン入り口へ移動するボタンが出ますので、押すと無料でその場所へ行けるようになります。

お試しあれ。

動画追加

動画を追加しました(これ書いてるときはまだエンコード中、2時間後くらいに出来上がってるはず)。

・陥落したヴェリックの神殿

参考にどうぞ

2GBを越えて、以前分割しなければならなくなたため、HTTPサーバをAn HTTPdからApache 2.2 64bitへ変更しました。
2GBの壁は取り除かれたはずですので2GB以上のファイルもそのままダウンロード出来ると思います。
画質優先でエンコードしてますのでサイズがでかいのがあれですが、画質悪くても小さいのがいいとかあれば用意できなくもないとおもいます。
(ここまで公開されている動画についてはすでに元ファイルがないため無理です。今後作るものに対してって感じです)

現在の各種ID難易度

現在のIDの難易度等を記述しておきます。

★難易度0
○地下水路
=基本死ぬことはないと思います。適当にやってもクリア可能。練習にはならない。

★難易度1
○ケリ下
○闇
=よほどの事が無ければ死なない。回復さんが1人いればまず死なない。

★難易度2
○オルカ
○関門下
○ケリ上
=ギミックはそこそこだけど、回復盾がギミック理解していれば死にまくってもクリアできる。
慣れれば死なない。

★難易度3
○関門上
○バルロナ→オルカ上
○ベルノ上→アケロン上
=ちょっと難しい。死んで当たり前なところはある。

★難易度4
○神殿下
=各IDのラスボスクラスが勢揃い。1NM突破も危ういレベル。

★難易度5
○神殿上
=超難関。相当慣れないとクリアは不可能。

ご参考に。

動画追加

動画を追加しました。

・オルカの神殿 プリ視点
・ヴェリカ関門下 ファイター視点
・ヴェリカ関門上 アーチャー視点

オルカは1回死んでます。適当にやりすぎた・・・。

ヴェリカ関門下は柵の外に押し出されて10分くらい損してます。
押し出されてから気絶攻撃をうまく回避出来なくなってます。

ヴェリカ関門上は凡ミス以外は大丈夫でしょう。最後の最後で武器飛び即死エリアで炎上後壁にめり込んで死亡してますので、残り7%程度は死んだままです。

参考になれば。

新規動画追加

ギルマスです。

動画を追加しました。
・崩れたラカンの祭壇 ノーカット版(全滅とかそういうのもそのまま全部) 1時間16分 3.18GB
・崩れたラカンの祭壇 カット版(全滅部分はカット) 47分 1.95GB

1920×1080のフルスクリーンを出来るだけ画質落とさずにmp4にて作成しましたので多少ファイルサイズが大きいです。
(編集前の録画時は250GBありました)
TERA:プリセット6 nVidiaコントロールパネル:DSR x1.50 アンチエイリアス x4 異性体 x16 テクスチャ:ハイクオリティ
(使用:CPU Core i7 6700K 4.6GB OC/MEM DDR4-2132 32GB/VGA:nVidia Geforce 1080/Windows 10 Pro 64bit)
Geforce 1080→HDMI→intensity→アマレコ録画

そういえば、普通のリリス下とかベルノ上とか録画してないなぁ。
暇あったら撮りたいかなぁ。

録画をするときには一度TERAを終了させて設定を行わないと行けないのが少々面倒。
通常TERAしてるときはGeforce 1080からDisplayPortにてモニタと繋いでいますが、録画を行うのはHDMIです。
そこでnVidiaコントロールパネルにてクローン化してHDMIにも同じデータを送ります。
それをキャプチャする訳なんですが、この切り替えを行うとTERAが固まってしまうため、一端TERA落として、設定して再ログインという方法が必要です。
音声も同様で、通常マザボからの出力で5.1chスピーカに繋いでいますが、録画するときは出力先をキャプチャ方向に変えないと行けません。
わすれると音無しの動画が出来ちゃうので確認作業もちゃんとしないと痛い目合います(苦笑

IDの難易度など

ギルマスです。

IDの難易度など簡単に書いておきます。

難易度1 ☆0 初心者向け
古代の地下水路 (水路)

ほとんどギミックもなく操作に慣れるにはもってこい。
ただ、強い人といくとあっという間に終わるため練習にはならないかも。

難易度2 ☆1 下級レベル
ケリーヴァンの突撃船(下級) (ケリ下)
ベルノの研究室 (ベルノ下)

即死ギミックもなく、簡単なギミックのみあるため練習にはなりやすい。
こちらも同様で強い人といくとあっという間に終わるため練習になりにくい。

難易度3 ☆2 中級レベル
リリスの城 (リリス下)
デュリオンの潜伏地 (デュリ下)
再誕の冥堂 (冥堂)
非道なベルノの研究室 (ベルノ上)

即死が1個あるかどうかのギミック。
それぞれのNM(ネームドモンスター)のHPもそこそこ高く練習にはもってこい。
な反面、死にやすい。
パターンを覚えれば死なないけど、覚えないと死者の出るID。
この難易度で普通に出来るようになれば問題ないと思います。

難易度4 ☆3 上級レベル
ラケリスの廃墟 (ラケ下)
暴君デュリオンの潜伏地 (デュリ上)
暴風のエルカラス号 (エル上)
妖艶なリリスの城 (リリス上)

このレベルは死んで当たり前のレベル。
パターン完全把握と操作ミスがなければ死なずにクリア可能。
まったくパターンが分からないと全滅も普通にあり得る。

難易度5 ☆4 最上級レベル
冥々たるラケリスの廃墟 (ラケ上)
ベルゴス フェーズ1~4

現在実装されているIDで、最高難易度。
相当なれていないとクリアは不可能に近い。

こんな感じになるかと思います。

私は難易度4 ☆3まではクリア可能。難易度5は未経験(ベルゴスだけ1回行っただけ)。

新しい動画を置きました。

ギルマスです。
新しい動画を置きましたので、参考にして下さいね。

動画サイズが大きいのが難点ですが1920×1080のフルスクリーンにてキャプチャを行って編集していますのでご了承下さいませ。

今回作った動画は、
・ラケルスの廃墟(下級)
・妖艶なリリスの城(上級)
の2つです。

ラケルスの方はなれてきたことも有り、1回死んだだけでクリアしています。
一方リリス上は2回目ってこともあり結構死んでます。

暇があったら暴君デュリオンの潜伏地とかも取ります。

追記
暴君デュリオンの潜伏地も置きました。

ラケリス

ラケリスいってみた(動画も置いたよー)

1NM
開幕
TERA_ScreenShot_20161028_183613
お疲れ様
TERA_ScreenShot_20161028_185220

2NM
開幕 周りのが卵
TERA_ScreenShot_20161028_185252

子蜘蛛が出てくる。空腹度が満タンになると凶暴化するため卵を食べさせる。
TERA_ScreenShot_20161028_190504

2NMから3NMへの上り階段。リリスの時と比べてぼろぼろ。
TERA_ScreenShot_20161028_185230
3NM
開幕
TERA_ScreenShot_20161026_215100
良いケツだ
TERA_ScreenShot_20161026_215500
お疲れ様
TERA_ScreenShot_20161026_224528